私はギター歴、1年10ヶ月。Fの音がようやく安定して出せるようになった、まだまだ初心者。人に教えようなんて滅相もない。
でも彼らの初めて見るギターにワクワク度300%が溢れるつぶらな瞳には”Hapana (No)”とは言えず、思わず”Karibu(ようこそ)”と答えていた。
DenisとIsanはまだちっこいので、ボ~ンボ~ンと弦を引いてもらい、それに合わせて私がコードを変えて音遊び。
Denisの兄ちゃんのEricは「学校で弾きたいねん!」と言うので、コードCからチャレンジ。なかなか様になっていた。
前列左から:Denisくん&Isanくん。後列:Ericくん |
右のIsanはバイバイする時”またね”と言ってくれる。 |
これから週末のこの時間はギターレッスンになりそうだ!
きっとこの噂を聞きつけた他のワムムのちびっ子たちも、”Hiroki, gita yako iko wapi? Nioneshe! (hirokiのギターどこ?見せてぇ)”と押し寄せて来る予感。
煩わしく感じるときもあるけど、可愛すぎるので許す。
ほんまに世界どこに行っても、こどもの笑顔はかわいい。
2 件のコメント:
すんげぇ焼けたな!最初現地の人かと思ったわw
いやいやいやいや、だいぶ焼けはしたけど、まだまだ色白なほう!w
コメントを投稿