2010年10月15日金曜日

Yanatoka!:出た!

皆さん!
Muujiza(奇跡)が起きました!

出ました!!!!

何が?

Maji(水)が!

まじで? 

はい、Majiです!

あまりにテンション上がりすぎて、こんな親父ギャグも出てしまいます。

ケニアに来る前から、我が家の水道からは水は出ない。
台所の蛇口、シャワーは完全な飾りだと聞いていた。

そんな我が家の蛇口から水が出ました!!

赴任してから蛇口から出ている水を見たのは今まで一度きり。

その日は、午前3時に水がしたたる音で目を覚ます。
しかし、雨の音かと思い二度寝。

朝起きると、まだ音がする。
「今日は雨か。ついてへんな。」と思いながら、眠気眼で寝室を出た瞬間、足がずるぅっと豪快に滑る。辛うじてドアノブを掴み転倒は免れたが、見てみると、床一面の水!

まさかの大雨で床上浸水?とまで思った。
この時点で、原因が台所の蛇口から豪快に出る水だとは気づいていない所が凄い。

「うちの蛇口からは水が出ない」と信じてきっていたから。
人の先入観と言うものは怖いものである。

それ以来、蛇口のノブは固く閉めていた。
そんな蛇口から滴り落ちる水滴を今日は見逃さなかった。

この水は何日間続いてくれるのだろうか。

今のところ2ヶ月に1日のペースだ。


奇跡の瞬間!


いつもは近所の共同の水道から水を調達。

シャワー室。いつもはタライで水浴び。













0 件のコメント: