2010年10月24日日曜日

Masomo ya Gita: Guitar Lesson:ギターレッスン

今日、裏庭に座り、ギターの練習をしていたら、近所のちびっ子達が「ギター教えて!」とやって来た。

私はギター歴、1年10ヶ月。Fの音がようやく安定して出せるようになった、まだまだ初心者。人に教えようなんて滅相もない。

でも彼らの初めて見るギターにワクワク度300%が溢れるつぶらな瞳には”Hapana (No)”とは言えず、思わず”Karibu(ようこそ)”と答えていた。

DenisとIsanはまだちっこいので、ボ~ンボ~ンと弦を引いてもらい、それに合わせて私がコードを変えて音遊び。

Denisの兄ちゃんのEricは「学校で弾きたいねん!」と言うので、コードCからチャレンジ。なかなか様になっていた。


前列左から:Denisくん&Isanくん。後列:Ericくん

右のIsanはバイバイする時”またね”と言ってくれる。




これから週末のこの時間はギターレッスンになりそうだ!

きっとこの噂を聞きつけた他のワムムのちびっ子たちも、”Hiroki, gita yako iko wapi? Nioneshe! (hirokiのギターどこ?見せてぇ)”と押し寄せて来る予感。

煩わしく感じるときもあるけど、可愛すぎるので許す。

ほんまに世界どこに行っても、こどもの笑顔はかわいい。

2 件のコメント:

小田急おばちぐ さんのコメント...

すんげぇ焼けたな!最初現地の人かと思ったわw

Hiroki SAKAUE さんのコメント...

いやいやいやいや、だいぶ焼けはしたけど、まだまだ色白なほう!w