2011年2月1日火曜日

School Party

先週の金曜、我、ワムム更生学校マネージャー主催の年に一度のSchool Partyがあった。参加費無料。ケニアの素敵料理、5ドリンク券つきのこのパーティー。

ワムムのスタッフ、更生学校に関係のある団体の代表者&その配偶者or恋人or友達一人が招待されるこのパーティー。場所はこの地域で一番いかしてるレストラン。

19時開始予定でしたが、当然のように9/10の参加者が遅刻。1時間30分遅れで開始。

食事と自己紹介が終わると、そこからは制限時間なしのダンスィングタイム!

陽気な性格のわりに、意外と恥ずかしがり屋のケニア人。
始めは誰も席を立って踊る人は少なかった。でもそこは音楽と踊りを愛するケニア人。1時間後には若いスタッフも60歳近いスタッフも一緒に踊る、踊る、踊る。結局家路に着いたのは午前3時。ほんまみんな元気です。

最近流行ってる、ちょっとイカした曲よりも、何よりもフロアが盛り上がるのは、キクユ族のキクユソング。全く何を歌ってるか分からんし、説明してくれても、みんな酔っ払って早口で何言ってくれてるか分からんかったけど、楽しかった。

年代、性別、役職、一切気にせず職場の同僚と一緒に、楽しめるケニアも素敵。
マネージャーと奥さん

副マネージャーと旦那さん。

決して切ないわけではないです。ケニア人のポーズィング。

会場はキクユソングのオンパレード。

私もキクユダンスにトライ。

0 件のコメント: