2011年2月16日水曜日

Mos-Kill ~害虫駆除のお供~

今日は効果絶大の害虫駆除アイテムのご紹介。

海外、特に暑い国に来て厄介なのが、虫。

何気なしに放置してしまった食料が、気づいたらアリだらけ。
朝起きて電気をつけると"カサカサカサッ”と素早く身を隠す日本のものよりも若干大きなゴキブリたち。

JOCVや各国を旅して回った人なら一度は経験したはず。

ここケニアでもアリやゴキブリは悩みの種。
しかし、ワムムの我が家はほぼ害虫フリー。

なぜならこれを使っているから。
その名は”Mos-Kill”



こんな感じで気になる所に”Mos-Kill"の白い粉をひと撒きするだけ。
さっきまで家の中に行列を作っていたアリたちもたちまち退散。
その即効性、持続性はかなりのもの。

こないだ、不運にもこの粉に誤って着地したコオロギを目撃。
彼は粉の上に着地した後、一度も自慢の脚力を使うことなく、ものの2分で息絶えていきました。

効き目は約1ヶ月。小さな子どもがよく来るお宅の方はご注意を。玄関先で遊んでたりすると、ベタベタ触っちゃうので。

0 件のコメント: