みなさん、ご無沙汰しておりました!
気づけば2ヶ月もブログ更新してなかった!
なぜ?
この2ヶ月何も書くことがなかったのか?
いや、めちゃめちゃありました。ただ筆不精なだけ。すんません。
こんな私でもこれだけは書かずにはいられない。
なぜなら今週末、ケニア青少年活動隊員7名全員で企画、運営するサッカーイベント”HEARTにSHOOT”がナイロビで開催されるから。
開催場所はナイロビにある更生学校、べんぞーさんの任地Kabete Rehab. Schoolと、まさるの任地Getathuru Rehab. School。
開催日は11月19日(土) 8:30開会式。9:10 kick-off。
今までも何度かこのイベントは開催され、Wamumu Boysも参加してたけど、今回は最大規模。参加校/チーム
Rehabilitation School:5 (更生学校)
Children's Rescue Centre:1 (孤児院)
Remand Home:1 (裁判の判決前の少年拘置所)
日本人学校:1
更生学校の先生チーム:1
JICAチーム:1
U-14とOver-15のリーグがあり、Wamumu Boysは各リーグに1チームずつ参加。もちろん私もO-15のリーグにJICAチームの選手として参加。前回大会ではWamumu Boysに負けてしまったので(しかも失点は私のど・フリーでのトラップミスから)、今回は絶対に負けられない。生徒が相手であろうと、手加減はなし。体力とスピードでは敵わないので、技術と経験を駆使し、目指すはO-15リーグ優勝。
生徒たちもこの日の為に頑張って練習をしている。
そして、同僚たちも試合ができるということで、やる気満々。
当日はKabeteとWamumuにあるベーカリーの職業訓練の生徒たちが作ったパンが参加者に振舞われる予定。
外出する機会が決して多くはない更生学校の生徒たちにとって、このイベントで色んな人たちとふれあい、色々な事を学び、思いっきり楽しんで欲しいと思う。
そしてKids-Kidsの繋がりもそうであるが、Rehab.-Rehab.、Rehab.-JICA、Kids-Teachers、Kenyan-Japaneseの繋がりをさらに深めるイベントになれば最高だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿